アウトプット訓練③

◇アウトプット大全

多分前回の続きから読んだからかぶってる。

・つらいときは口に出すor書き出す。

そうするとつらさが緩和される研究結果が出てるらしい。

デトックス効果?

 

・何かを作るときは100点を目指さず30点

まず完成させることが大事

そこからブラッシュアップして100点に近づけていくことでいいものが出来上がる。

 

・目標ではなくビジョンを掲げる

自分の立てた目標はやる気(ドーパミン)がでるが、他人が押し付けた目標はストレスがたまるだけでやる気も出ない。

 

そこで、目標ではなく個人・組織のビジョンを掲げそれを共有できる人はついてくる。

そうすると高いモチベーションで高い能力を発揮できる。

目標:現実的

ビジョン:理想的

 

・笑顔になる

緊張しているときに笑顔を作ると、エンドルフィン、セロトニンドーパミンの3つの脳内物質が出る。ストレスホルモンが減り、副交感神経が優位になる。そうするとストレス解消につながる。

7つくらいいいこと書いてあったけど、笑いはすごいいい!

 

・なく

泣くこともすっきりするからいいみたい。

逆に我慢するとストレスたまるって

 

・怒りをコントロールする

起こりやすい人は、心筋梗塞狭心症のリスクが2倍になるとのことで・・・。

さらに起こりやすい人は4.7倍だそうで・・

 

カットしたときや怒りの感情が爆発しそうになった時にアドレナリンが分泌されると。。。

アドレナリンは20~40秒くらいで半減されるらしい。

なので、30秒爆発するのを我慢することで抑えることができるんだと。

 

怒りは熱しやすく冷めやすいと書いてある。

俺は冷めにくいぞ・・・

 

怒りの時は交感神経が活発になるらしいけど、深呼吸することで副交感神経が優位になるとのことで・・・。

 

深呼吸しても収まりにくいぞ・・・・?

 

今日は以上!

読んですぐ書いてわからなかったら見て書いてるけど効果あるかなw